ピアノ発表会の司会

The Stylish Music Company 31th Concert

今年で31回目を迎えたピアノ教室の発表会。

司会と朗読でご一緒してまいりました。

 

毎年欠かさず開催を続けてきたこの発表会。

主宰としては30周年を迎えることが一つの指標でもあったので、

前回、30回を迎えて「もうええやろ」と一旦は 相成ったのですが、

生徒さん、また親御さんたちの強い願いもあり

引き続き年に一度の発表会を開催することとなりました。

 

なにせ、

生徒さんたちはもとより、親御さんたちに絶大な人気のこの発表会、

毎回がおもちゃ箱のような、楽しさてんこ盛りの会 なのです。

 

生徒さんの一部が通う学校の先生がプライベートで組んでいるバンドがある と聞けば

そのバンドを招聘、

バンドメンバーの紹介を、所縁ある生徒(ピアノレッスン生)からのインタビュー形式で。

照れながらも真面目に答える先生を嬉しく見つめる親御さんたち。

 

お次は生徒さんの一人が通う大学のアカペラグループを招聘、

ミニコンサートで歌えや踊れの大はしゃぎ。

ボイスパーカッションにご年配の皆様もニッコニコ。

 

それはそれは目まぐるしく楽しくて、

生徒さんの演奏に負けず劣らずの演出です。

 

そんななか。

 

私も演出のお手伝いで朗読を演らせていただきます。

演目は主宰のチョイス。

朗読のバックにピアノの生演奏という豪華なステージです。

 

主宰も、集う人々も。

賑やか朗らかに和気藹々。

 

そんな現場にいつもご用命いただき感謝です。