「他の教室も見て回っているんですが…」と
10月下旬に問い合わせてくださったBoy氏。
11月いっぱいの一ヶ月と、つい先日の5日の受講は「リハーサル」と題し、
週1回ペースで猛勉強されました。
仕事で他企業へ出向き、状況説明や経過報告を他社と同席で行うとのこと。
なんだか自分で納得できず、このままでは…と一念発起です。
原稿を持ち込み、資料を持ち込み、改善を重ね、立ってしゃべって…
……いくうちに、
あら。なんだか上手になってきたではないですか。
繰り返し繰り返しやっていくうちにすっかり覚えこんでます。
いきなり原稿無しでやってみたところ、すらすらと自然に話しているではないですか。
「これなら大丈夫!」と太鼓判を押したのですが、
ご本人は本番が近づくにつれ不安の波が押し寄せているよう。
そして、本番の7日、夜もふけた頃、報告メールが届きました。
最初は周囲の視線をちらちら見ながら話していたらしいのですが、
どうやら他の皆さんは Boy氏の話しぶりに気圧されたような雰囲気。
そこでBoy氏、よっしゃとばかり、さらに自信に満ち溢れた話し方が出来たようです。
お得意先や他社からも「資料といい、内容といい素晴らしい」と絶賛だったらしく。
Boy氏、かなり気合入れてがんばったので、
気持ち的にちょっと休憩に入られるようですが、
きっと今回の経験は次に役立つことと思います。
一度しっかりやりきれば、次回が易しくなるんです。
いろんな資格もたくさん持っているBoy氏。
プレゼンに自信が出たら、さらに活躍の舞台が増えることでしょう。
がんばれ~~Boyさん!
まだコメントはありません。